体がだるい。眠い。原因は女性特有のもの!?一ヵ月で解決した方法

「毎日体がだるい、眠い、これってなんなの・・・?」原因は女性特有のものがあったんです。私がある方法を試して1ヶ月で楽になった方法を紹介します。

体がだるい 眠い 原因 女性


「毎日体がだるい・・・眠い・・・これってなんなの・・・?」


原因も良く分からず、重い日を過ごす女性ってあんがい多いみたい。


私もそんな一人でした。

こんばんは。
当サイトの管理人『のんこ』といいます。

都内で営業事務として働いて4年。
気がつけば歳は28歳、先輩もいるけど後輩もしっかりいる・・・そんな年頃です。

 

入社したての頃は誰かに甘えて後ろをついていけばなんとかなる仕事ばかりだったけど・・・。
今はダメ!気を引き締めないといけない場面が増えてプレッシャーも増してます。

 


ただ、ここ最近困ったことが日中の体の不調です。


【いつの日からか、疲れが抜けないと感じはじめ、眠い自分と毎日戦ってる。】


5月病なんてよく聞きますけど、そんなポカポカ陽気じゃありませんよw

あまりにつらいときはトイレで10分くらい意識を飛ばしてしのぎます。
これ男女問わずやってる人多いですよね?

眠くて辛い人のイビキがトイレから・・・。

この前男子トイレの前を通り過ぎたらイビキが聞こえてきましたよw


こんなんじゃ仕事がはかどらないし、いつか大きなミスをしてしまうって不安でした。


なんでこんな自分になってしまったのか?原因を調べてなんとかしないと!


そんな風に行動を起こした結果、今は体がだるくて重いという日は少なくなりました。
もちろん眠いということも夜更かしでもしない限りなくなったんです。


今回私が調べたことってどんな女性にもありえる『あるある』だったんです。

そこで私が解決した方法をこのサイトでまとめることにしました。


眠気って自分の意思や力では絶対にコントロールできない問題なんです。

でも解決法がわかってしまえばなんてことはありませんよ。

あなたの眠気、ここを参考にしてちゃちゃっと解決しちゃいましょ〜!
 

あなたはなんで眠いの?考えられる原因は?眠い原因は多々ある。

女性の体がだるい、眠い原因を特定できる?

日中どうしてこんなにも体がだるくて眠いんだろう・・・。
まずは、ここについて調べることにしました。


眠い原因ってたくさんあってどれがあてはまるのか特定するのは難しいんです。


ただ一つ言えるのはどんな原因でも『毎日の眠りが関わってる』んだなというのがすぐにわかりました。


例えば・・・。
 

1.単純に睡眠時間が足りない!
毎日寝るのが遅いとか、単純な寝不足ですよね。
これは誰でもあると思います。
2.寝てるけど疲れがとれていない!
朝起きてもだるい、ちゃんと寝たはずなのに・・・。
わたしはよくありました。
寝てても休めてない、そんな状態です。
3.そもそも寝付けない!
深夜3時を回ってもまだお布団のなかでモゾモゾしてる・・。
新聞配達のバイクが『ブ~~ん』ってくるとほんと焦ります!w
焦るとよけい眠れないんですよね。


やっかいなのは『疲れがとれない』『寝付けない』このパターンです。
私にはどっちもあてはまっていたんですよね。


なんで?って調べると・・・
 

  • ・あなたはストレスを抱えてますか?
  • ・あなたは不眠症ですか?
  • ・あなたはウツですか?
  • ・自律神経がー・・・。
  • ・肝機能がー・・・。


う~ん。
色々出てくるんだけどまとめると『ストレス?』ってことですよね。


どれも男女共通ですね。


ただ、私は女性なのでさらに原因として考えられことが増えちゃうみたいです。


【女性は生理前、生理後、ホルモンバランスの乱れが加わる!】


それって男の人より不利じゃんー!w


こうやって調べていくと混乱してくるのですが、解決方法を一本の線で束ねるとたどり着く答えは一つでした。


睡眠を改善してあげれば体がだるいことも日中眠いこともなくなる】


そうですよね。ここにしか行きません。
 

でも、眠い原因の特定ってムリじゃない?


どんな症状でもはっきりとした原因を特定して対処するのが近道ですよね。


ただ、私の場合ははっきりとした原因なんてわからないんですよ。
あなたもそうじゃないですか?
 

  • ・残業で仕事が遅くなることが多くストレスを感じてると言われればそうですし。
  • ・仕事のプレッシャーで不安を抱えていると言われればそうですし。
  • ・女性なので生理があります。乱れることだってあります。
  • ・それならホルモンバランスだって乱れてる可能性もありますよね。


寝付けない、休めないのは事実でも「なにが原因?」なんてどれも当てはまってそうです。

いろんなことが絡まりあってそうなってるんじゃないのって思うんですよ。


だからどんなに調べても疲れるだけw

 

お医者さんで睡眠導入薬でももらえばいいのかな?なんて考えもしました。
でも、あれって睡眠に入るまでを促すもので、眠りは浅くなるみたいです。

薬じゃ質の良い睡眠ってムリみたいなんですよね。

 

そこで思ったんです。


「あれこれ原因を探すくらいなら全部カバーしてちゃんと眠れる方法を探したほうが早い!」って。


なので「女性がちゃんと休息できる方法がないかな?」ということを調べました。
 

眠るのはタダじゃない!?消費するものがあったんです。

睡眠で消費される成分とは?

なんで眠れるの?という理由には眠るための成分が体の中で分泌されているからなんです。

何も消費しないで、タダで人は寝てるわけじゃないんですねw


なので、ちゃんと眠るために必要な成分を摂るようにすれば解決できるということですね。


どんな成分があるのかな?って調べてみると「まぁ、小難しいこと!」
成分表とにらめっこしてるだけで眠くなるわ・・!(あ、それいいかもw)

ちょっと難しい話だったんんですが分かりやすくまとめてみました。

題して『サルでも分かる眠りの成分』です!
 


どうやら眠るためには、最近みんなに人気の成分・・最近の偉い人達の研究結果で「コレだ!」というのがあるらしいです。
 

一番大切な眠りスイッチ私はどこにあるんだろ〜?


眠るためのスイッチのような役割をする成分があることがまずわかりました。


『セロトニン』という成分なんですが、調べてみると結構面白いんですよコレ!
 


セロトニンは安らぎの脳内物質で人の心を安定させるホルモンなんです。

夜になると眠気を誘う『メラトニン』というホルモンに変化して私達を寝かしつけます。

で!朝になって2500ルクス以上の光を体が浴びると『メラトニン』を今度は抑えて目を覚まさせるんです。


凄いですよね!
朝日を感じとって動き方を変えるんですもん。

なんか「いつも申し訳ない!ありがとう!」って思っちゃいますw


昔、部屋のカーテンはある程度光を通すものがいいって聞いたことがあるんです。
これってセロトニンに正しく動いてもらうために必要だったんですね!


セロトニンは簡単には摂れない!?

セロトニンってどうやって摂るのかな?って調べると結構面白かったので・・・。

まず『トリプトファン』というアミノ酸と『ビタミンB6』が必要みたいなんです。
この二つが体の中で合成されると『セロトニン』が生まれるみたいです。

寝付く時と寝た後に必要なのは・・・?


『L-テアニン』と『グリシン』という成分が重要みたい!
 

テアニン・・・深い眠りと大きな体力回復をしてくれる!
※女性のPMSを改善する効果もあるのでめっちゃ重要!

グリシン・・・寝付きから寝ている間に最適な体温管理をしてくれる!
※女性は生理前から生理後にかけて体温が不規則になるからめっちゃ重要!


この2つをちゃんと摂れば結構簡単にすってんコロリンできるみたいなのね。

 

でも私は女!
眠い原因が女性ホルモンの乱れにあるとすればこれだけじゃ足りないよね。

 

女性の眠りに深く関わる女性ホルモンは?

体がだるい眠い女性のホルモンが乱れると睡眠に影響が?

それが『プロゲステロン』『エストロゲン』なんです。
女の子なら良く効く名前ですよね。

妊娠や生理に深く関わってる・・・なんて話をしたいんじゃありません。
 

プロゲステロンが不足すると基礎体温が不必要に下がってしまいます。
エストロゲンは基礎体温が上がりすぎないように下げる働きがあります。


しっかりと休める睡眠には『体温』って凄く大切みたいです。

そうですよね。
お風呂上がりとか運動直後とかにいきなり寝ろって言われてもムリですもんw



このように眠りひとつにとってもなんだか色々な成分がからみあってるんだなというのが分かりました。


ただ・・・。
食事でこういった成分を補おうとすると食べ合わせとか色々難しいんです。

グリシンとかセロトニンとかって体内で別のものと合成されて生まれてくるんですもん。

そういうの意識して毎日の食事を考えてたらそれだけでストレスになりそうです。
 

(注)ここは読まないで!ハゲますよ?
セロトニンを作るトリプトファンを摂るにはバナナやひまわりの種、すじこやアーモンドを食べてね!
セロトニンを作るビタミンB6を摂るならにんにくやレバー、まぐろをガツガツ食べてね!
グリシンが摂りたい?じゃあ鶏の軟骨・牛スジ・豚足・エビ・ホタテ・イカ・カニ・カジキマグロを食べてね!
でもこれじゃ足りないからセリンという成分が摂れる食材も探して!
え?テアニンも欲しい?じゃあ毎日ウーロン茶飲んで!
エストロゲン??うーん、じゃあ大豆を・・・


読んじゃいました?こんなのムリでしょ?

私はめんどくさすぎて嫌ですw

なんとかならないかなと調べてみると『休息成分をサプリで摂る』というのが今人気みたいなんですね。
 

休息成分はサプリで摂る?でも買いたいものがない!!

流行りの睡眠サプリ。選びきれない。

テレビCMでもたまにみたことがあります。

「なかなか寝付けない・・そんなあなたに!」んてフレーズを耳にしたことがありますよね。


どんなものがあるのかな?と思って調べてみると色々ありすぎて目が回りそうw

どれが良いものか全然わからないし・・・。

「あ~めんどくさい!」って思いましたw


でも、同じように思っている人って一杯いると思うんです。


適当に買ってきて飲んでみようかなと思ったんですけど、ちょっと成分を見ると思ったんです。

「あれ?これ違くない?」


私が欲しいポイントをあげるとこんな感じなんです。
 

  • ・しっかり眠れて『体がだるい』『眠い』の原因を取り除けるもの。
  • ・女性ホルモンの乱れが原因な場合も解決できるもの。


!!これが全然ないんです!!


テアニンだけだったりとか、グリシンだけだったり。
有効な成分なのは分かったんですけどそれだけじゃ不安です。


「わかった!わかったから、でも男と女は違うのよ!」

って言いたくなるものばかりなんです。


結局、睡眠サプリを使ってみたくても手が出ないんですよ。


だからやりました!
人気の睡眠サプリを徹底的に比較してみようと。

 

女性が眠れない原因に特化しているものじゃないと意味がないと思ったからです。

 

女性特有の眠い原因に対応できるサプリはどれ!?

女性に最適な睡眠サプリはどれ?

今回私が調べた『睡眠に必要な成分』全て入っていることが大前提ですね。
体がだるいを解消できて、日中に眠いことがなくなるようなもの。

さらにプラスで女性ホルモンのバランス調整が出来る成分が入っているサプリです。

これはコンセプトとして狙わないと絶対できないですよね。

 

そうです!『女性ひいきの睡眠サプリ』という都合の良いものを探すんです!

 


パッケージや商品ページに女性のニコニコした写真があるからって女性特化のサプリとは限らないんです。


むしろほとんどのサプリが『そこまで意識してない』みたいだったんです。


あ、あと売れ筋のやつね。
あまりマイナーなもので比較しても不安ですからw


※表は横にスクロールします。

  シンデレラスリープ グリナ グッスミン グッドナイト マインドガードDX ネムリス
女性ホルモン補助 × × ×
L-テアニン × × ×
グリシン × ×
セロトニン × ×
トリプトファン × ×
ビタミンB6 × × ×
その他眠り成分 ×


どうでしょう?
どれも有名どころの睡眠サプリです。


細かく見ていくと「うちのは寝てから効果的だから・・・」って言うのが多いんですよ。


そもそも寝付けないから困ってるのに・・。

しかも女性ホルモンバランスの調整も考えて成分を配合しているサプリは一つだけでした。
※日本全国マイナーからメジャーなものまでもっと細かく見たら他にもあるかもしれませんが・・・。
 

ついに見つけた『シンデレラスリープ』

体がだるい眠い女性には専用のシンデレラスリープがおススメ

シンデレラスリープだけでしたね。
 

  • ・睡眠の入りから、睡眠中の効果。
  • ・女性ホルモンバランスを整える効果。


この2つの側面からアプローチしてくれるサプリは。

睡眠成分については先に紹介した通りですね。
 


シンデレラスリープが持つ『女性ホルモンの調整』に特化した成分

・チェストツリー
・イソフラボン
・レッドクローバー
・ビタミンB6

どれも女性ホルモン『プロゲステロン』か『エストロゲン』をサポートする成分です。
ビタミンB6以外の成分はシンデレラスリープにしか入っていませんでした。


細かく比べていくのはさすがに疲れましたw
でも、見つけれて良かったです。


これで私の口癖「あ”~体がだるい!眠い!」というのもなくなるかもしれません!
 

シンデレラスリープを飲んで私が感じたこと。


いざとなれば返金保証があったので安心して飲むことができました。
とくに副作用みたいなことはありませんでしたね。

かといって初めて飲んですぐにグッスリ~ともなりません。

体質改善だと思って継続です。


ただ、やっと体がだるいといったことや毎日眠いなんて辛い状態から解放されるのかな?
って思うと、精神的に安心できる部分が大きかったんです。


1週間くらいで今までとはちょっと違い、日中はハッキリ、夜はリラックスできてるな~という感じに。


その後は劇的に!という感じじゃないんですが、1ヶ月もすればあの辛い思いを忘れている自分がいました。

 

口癖になってた「あ”~体がだるい!眠い!」という言葉が出てないんですよw

お布団に入ってスコーン!と落ちるんじゃなくて、「あ、自然な自分でいられてる・・」ってね。

 

仕事に集中できるようになったのが凄くうれしかったです。
そんなに仕事人間じゃないので、パッと終わらせて自分の時間も持ちたいからねw


※私個人の感想です。全ての人や症状にあてはまるものではありません。
 

シンデレラスリープお買い得情報


あなたが女性ならシンデレラスリープはいいんじゃないかな?って思います。

でも、私がシンデレラスリープを選んだ理由は成分だけじゃありません。
公式サイトで買った場合で限定になりますが、メリットがありました。


初回分が定期購入で7,560円⇒1,980円(75%割引)
定期は1回目から解約ができる。
180日間の返金保証あり⇒これが大きい!

ただ、割引が受けられるのが毎月300名限定になってるので早めにチェックしてみて下さいね。


 シンデレラスリープの公式キャンペーンサイトはこちら

  • トップページ